村通信

ブログやるならJUGEM
<< December 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

AuN

2014/11.8(sat)
AuN@Village
Open19:00-Close24:00
Door:?500

Live:
田辺 響
Norihisa(Gr.)
SEIGO

Dj:
umemazu
裏目に出た

LivePaint:
Keino a.k.a.milkshaky
Liku Shiraishi

Deco:
Ryota Shimazu
- | comments(0) | -

本日も

本日もvillageオープンしてます!
今日も楽しく、健康的、で自然に基づくもので玄米冷麺やってます
- | comments(0) | -

Village13周年 記念パーティ

みなさまのおかげで、villageは13周年を迎えます!

時間が経つのは本当に早いです。

13年前と今では時代も変わり人々の感覚も違うと思います。

13年前はオーガニックやvegの考えの方は少なかったと思いますが、今の京都はかなり意識度が上がった様に思えます。まわりでも自給自足や農家の方が増え循環迄もうすこしのところです。
また音楽やアートの意識も一般的になり、人生を楽しむ方も増えたと思います。

イベントなども沢山やらせて頂き素晴らしい出会いと沢山の奇跡をみなさんと体感できました。

食は身体、アートや音楽は心を作る

このコンセプトで13年

これからも皆様よろしくお願いします。

Village13周年パーティ
7月25日(金)「時間を外した日」

19:00〜 ドネーション(フリーフード付き)

live+djあります。
(当日発表します)

お祝いに音出したい方、live+dj受け付けております。

皆様のお越しお待ちしております!

感謝
- | comments(0) | -

今週は!

今週、5月10日、11日の
土日ですが、ランチ営業します!!
皆様この機会にお越し下さいね〜

虹色御前
ベジカレーset
10日の夜はこんなイベントがあります!

ポンさんの著書「アイアムヒッピー」
の再版記念イベントです。
今のベジや自然思考はヒッピーによってもたらされたと言われています。
今の時代にも参考になること請け合いですよ(^ ^)
当日は映画「花まつり」を上映します。
1975年の映像です!
カンパなので皆様気軽にお越し下さい。
トークセッションもあります。山水人のオーガナイザーの祖牛さんも来られます〜!

また、11日は通常営業となります。
皆様のご来村お待ちしております。




- | comments(0) | -

本日

ランチからオープンしております。

ショップカード作りました
- | comments(0) | -

やわらかな光



皆さんお元気ですか?

どんどん暖かくなってきましたね!

野菜も種まきも終え、すくすく育って行く事でしょう



Villageも新しいメニューになりました

フードメニュー&ドリンクメニューともに一新!!

色々チャレンジして下さい。

今回は麻入り和紙を使っています。癒されると思います。



ランチもがんばってます!!!



ベジパッタイセット



虹色御膳



ベジカレ−セット





ランチも是非食べに来て下さいね♡





Villageは食は身体を作るもの。音楽やアート、パーティ、祭りは心を作るもの。を伝えてはや13年、

実は

オーガニックや、ナチュラル思考的Vegレストランとしては左京区では一番古く、

dj機材やlive機材を設置した店としても一番古いと思います。

また祭りや野外イベントを起こしたり、旅人の集まる所としても古くからになっています。

今じゃ左京区ではスタンダードになりつつありますが、もともとVillageがやりだしたものです。

そして沢山の人に楽しさと喜びを伝え教えました!

こういうシーンが流通すれば、いらない所に経済が回らなくなるし、うれしいなぁ

みんながんばって下さい。

そして、ルーツを感じに是非villageに来て下さい。グッドバイブスとエナジーに溢れていますよ!





イベントの告知

4月18日(金)「SIDE-SLIDE」 19:00~ 2000円 出演 KEISON、KAZZ

4月22日(火)「ビレッ神宮」19:00〜1000円 出演  黒澤 次郎/切明畑 遼/MARRON/Livingdead/PODD

4月23日(水)「PHOKA live」19:00~縄文式 出演 PHOKA/KEIHOU/ディジュリジュン/AKKO/UPINDE YUTAKA

4月24日(木)「小久保淳平」19:00~投げ銭 出演 小久保 淳平/dj YOTTU/Shivam Rath(オーストラリア、バイロン)

4月26日(土)「オスマン二世紀」19:00~1500円 出演 神田剛/駒井聖弥/岩下洋平/鈴木まさゆき/キース/井上和洋

tatai

4月27日(日)伊勢アースDAY 出店の為 臨時休業



*その他の日はもちろん通常営業です!

                                


イベント紹介です!!!!





4月18日(金)



4/18(金)

19:00open 2000円 ワンオーダーお願いします!



サウンドジャグラー【KAZZ】と、ノマドアーティスト【Keison】によるコンセプトユニット。



ついにKeison & KAZZのユニットSIDE-SLIDEの来村です!!

実はvillageのオープン当初からKeisonのアルバムをよくかけていて、お逢いするのは初めてで楽しみです!



4月22日(火)



4月22日(火)

『ビレッ神宮』

19:00〜 1000縁





黒澤 次郎(Indus&Rocks)

切明畑 遼(THE天国畑JAPON)

marron

livingdead

podd



lighting

YAMATO



Village新企画です!名前負けしないこの豪華なメンツ!!!!!

楽しい事間違いないですよ




4月23日(水)



4月23日(水)

「PHOKA live」

19:00~縄文式 

出演

PHOKA

KEIHOU

ディジュリジュン

AKKO

UPINDE YUTAKA


AKI-ra sunrise



4月24日(木)



4月24日(木)

19:00~ 投げ銭 

小久保淳平

1981年11月1日生まれ、福岡県北九州市出身のO型。2001年東芝EMI(現EMI Music Japan)よりメジャーデビュー。2010年自身のレーベルTONE PIN RECORDSを立ち上げ、第一弾作品として「Hallelujah〜The beautiful world〜」をリリース!
http://junpeikokubo.net/

Shivam Rath

dj YOTTU





4月26日(土)



ターキー presents



オスマン二世紀



2014年4月26日(土)

19:00〜

@Village

1500円+1ドリンク



出演者:



・神田剛誌:Bass

・駒井聖弥:Tabla

・岩下洋平:Sitar

・鈴木まさゆき:Sitar

・キース:Darbuka



DJ:



・井上和洋

・tatai






よろしくお願いします!
- | comments(0) | -

3月の予定 などなど!!!



みなさんお元気ですか?

雨の降るごとに、少しづつ暖かくなり、春がすこしづつ近づいてきましたね!



冬の野菜は色が赤とかオレンジとか黄色とか暖色が多く、地面に居てもこんなに発色してるのが、

なんだか素敵です!

誰かに見てもらいたいかの様に色んな色になっていくなんて、なんてかわいいんだろうと思います。

そして、木々達も、エネルギーを貯めて暖かくなったら咲きます。



今の時代の人間も同じ事が言えるのではないでしょうか?



すこしずつ価値観は変わって来ていると思います。



例えば、平安時代は砂糖は宝でした!大航海時代は胡椒が宝でした。

少し前なら、家電や車を集める事がステータスの時代もありました!

でも今は、それらは、満たされ満ちあふれ、それほど価値を見いだせません。



僕の周りだけかも知れないですが、もう、物質的な物を求めるより、音楽やアート、感動や自分の向上心、の方に価値を見いだす人が大変増えて来てます。元々人類はこうして切り開いて来たと思います。



だんだん意識が上がっていくと本当に現実には力が無くて、力は全部自分の中にあって、外をいじるんじゃなくて、ビジョンで現実は波打って変わって行くのを体感し始めると思います。



これからの時代、大変ですがどんどん変わって行くと思います。



楽しんで生きましょう!!





オーガナイザーのsinXからです!

東日本大震災から3年を目前に控えたこの土曜日、久しぶりの開催になってしまいましたが震災支援PartyのTranquility Baseを開催します。



人々の話題から少しずつ確実に風化しつつある3.11ですが、福一の汚染水はもちろん、まだまだ問題は山積みになっています。決して過去の話ではないこの震災に対して、覚えていること、忘れないこと、少しでも支援し続けること、忘れる生き物である私たちはなんらかの方法で、意識し続ける必要があるのではないでしょうか。



ささやかな試みではありますが、しつこく、続けていくつもりです。ゆっくり音楽を楽しんで、楽しんだ分を募金という形で回していけたらと思います。



「Tranquility Base Vol.8」

Free Style Music Party for Fukushima



Fee:

Donation for Fukushima

※集められた募金は「母子疎開支援ネットワーク hahako」(http://hahako-net.jimdo.com/)に全額寄付します。



3月8日(土)

19:00-late



@Natural Life Village

京都市左京区一乗寺築田町95 2階



Live:

及川 禅

http://www.zen-oikawa.com/

http://www.myspace.com/zenoikawa



白檀



DJ:

Yuki

yoppe(Samuraitribe / MagicalCamel)

P-Nats(Samuraitribe / MagicalCamel)

sinX(6D SOUNDZ / Out of Base / 転輪)






311はベテラン ニューヨークのジャズシーンでご活躍されていた中村哲也さんのJAM SESSONです

投げ銭ですので、お気軽にどうぞ!












- | comments(0) | -

年末年始のお知らせ!

今年もあとわずか
皆様お元気ですか?
年末は時間が早く感じる事が多いですね!
今年も沢山の方と出逢い、楽しいことも沢山できたと思います。
世の中だんだん凄まじい勢いでひん曲がってる分、皆様の喜びも凄くUPしてると思います。
この極の感覚が更に激しくなって行くような気がすると思います。
一度切りの人生、健康に楽しく生きたいですね^_^

年末年始のお知らせです!
12月28日(土)


12月29日(日)
この日は鍋付きです!



12月30日(月)
定休日


12月31日(火)
年越しカウントダウンパーティー
19時〜フリー
dj
マロン
トッシー
sinX
and more!!

live

Ziva
年越しそば出します!



2014/1月1日
休み



1月2日
恒例書き初め大会
12:00〜22:00


1月3日
12:00〜22:00


1月4日
通称営業

1月5日
通称営業

1月6日
定休日

今年もあとわずか楽しみましょう*\(^o^)/*
- | comments(0) | -

今週は!

12月20日金曜

12月21日土曜

12月22日日曜 冬至

皆様のお越しお待ちしています
- | comments(0) | -

12月の予定!忘年会、新年会、受付中!!!



忘年会/新年会/クリスマスパーティ/音楽パーティ 受付中!!

予算承ります! 箱代無料 機材あります!!




皆さんお元気ですか?

気がつけば、2013年ももう少し!

どんな年でしたか?



villageは夏や秋は沢山 出店に行きました!

また私村長もliveでも参加させてもらい、自分の表現を「音」という形でもさせてもらい

色んな勉強でした!!!

やはり祭りやフェスの世界は希望があると思います。



ところで僕はいつも「いいよいいよ」とやってしまいがちなのですが、それで図太い人(厚かましい)人にやられがちです。

別に後悔はしないのですが、まいどびっくりします。

その本人は気づいてないことが多く悪気があるかないか?だと自分の事しか考えてません。

感謝の気持ちがあまりない人種やと思います。(そういう人に限って口では感謝してるって言います)

 これは周りにも居ますが、政治家や仕切ってる人に多いんじゃないかな?と思います。

公務員や政治家なんて、税金でやしなってもらってるのに、むちゃくちゃですよね!



やはり縮図なところはあると思うので気をつけて行きたいと思います。



地震から2年、色んな状況が変わり少し先がどうなるか?全然解らないです。

サバイバル能力を高めないと生きていけません。



そして元々変わらないとか普遍的な物は真理以外、この世には無いような気がします。

「空」

時間とともに移り変わる世界。



そのままこのままありのままが美しい



営業時間

月曜定休日

火〜金 ランチ 11:30〜15:00

火〜日 ディナー18:00〜24:00

12月の予定



12/1 (日)通常営業

12/2 (月)定休日

12/3 (火)通常営業

12/4 (水)通常営業

12/5 (木)通常営業

12/6 (金)通常営業

12/7 (土)tanajyun birth day party/19:30~free/ dj tanajyun/白石 てつ/YUKI /スペシャルlive SABU(dico)

12/8 (日)通常営業

12/9 (月)定休日

12/10(火)通常営業

12/11(水)通常営業

12/12(木)通常営業

12/13(金)通常営業

12/14(土)シャビドゥLIVE

12/15(日)DIDJERIDU THE DOJO vol.2/19:00~1000円/SMILY/TATUKI/浮遊カゲロウ/YUSUKE MAZDA

12/16(月)定休日

12/17(火)通常営業 満月

12/18(水)通常営業

12/19(木)通常営業

12/20(金)ランチ通常営業/夜20:00〜HIDEさんトーク/投げ銭

12/21(土)ラビラビ&YA△MA

12/22(日)ガンジス*ビュー/18:00〜1000円チャイ付き/すずき なお/岩下洋平/高名哲郎/藤沢バヤン/

12/23(月)定休日

12/24(火)通常営業

12/25(水)通常営業

12/26(木)通常営業

12/27(金)通常営業

12/28(土)ジャーニートゥーライト/FREE

12/29(日)オカキのゆかいな仲間達/2000円鍋付き?/落語、紙芝居(ターケン)/ゴールデンジバヒルズ

12/30(月)定休日

12/31(火)カウントダウンPARTY



2014

1/1  (水)正月休み

1/2  (木)正月休み

1/3  (金)書き初め大会

1/4  (土)通常営業


 





- | comments(0) | -