村通信

ブログやるならJUGEM
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 年末年始のお知らせ! | main | やわらかな光 >>

3月の予定 などなど!!!



みなさんお元気ですか?

雨の降るごとに、少しづつ暖かくなり、春がすこしづつ近づいてきましたね!



冬の野菜は色が赤とかオレンジとか黄色とか暖色が多く、地面に居てもこんなに発色してるのが、

なんだか素敵です!

誰かに見てもらいたいかの様に色んな色になっていくなんて、なんてかわいいんだろうと思います。

そして、木々達も、エネルギーを貯めて暖かくなったら咲きます。



今の時代の人間も同じ事が言えるのではないでしょうか?



すこしずつ価値観は変わって来ていると思います。



例えば、平安時代は砂糖は宝でした!大航海時代は胡椒が宝でした。

少し前なら、家電や車を集める事がステータスの時代もありました!

でも今は、それらは、満たされ満ちあふれ、それほど価値を見いだせません。



僕の周りだけかも知れないですが、もう、物質的な物を求めるより、音楽やアート、感動や自分の向上心、の方に価値を見いだす人が大変増えて来てます。元々人類はこうして切り開いて来たと思います。



だんだん意識が上がっていくと本当に現実には力が無くて、力は全部自分の中にあって、外をいじるんじゃなくて、ビジョンで現実は波打って変わって行くのを体感し始めると思います。



これからの時代、大変ですがどんどん変わって行くと思います。



楽しんで生きましょう!!





オーガナイザーのsinXからです!

東日本大震災から3年を目前に控えたこの土曜日、久しぶりの開催になってしまいましたが震災支援PartyのTranquility Baseを開催します。



人々の話題から少しずつ確実に風化しつつある3.11ですが、福一の汚染水はもちろん、まだまだ問題は山積みになっています。決して過去の話ではないこの震災に対して、覚えていること、忘れないこと、少しでも支援し続けること、忘れる生き物である私たちはなんらかの方法で、意識し続ける必要があるのではないでしょうか。



ささやかな試みではありますが、しつこく、続けていくつもりです。ゆっくり音楽を楽しんで、楽しんだ分を募金という形で回していけたらと思います。



「Tranquility Base Vol.8」

Free Style Music Party for Fukushima



Fee:

Donation for Fukushima

※集められた募金は「母子疎開支援ネットワーク hahako」(http://hahako-net.jimdo.com/)に全額寄付します。



3月8日(土)

19:00-late



@Natural Life Village

京都市左京区一乗寺築田町95 2階



Live:

及川 禅

http://www.zen-oikawa.com/

http://www.myspace.com/zenoikawa



白檀



DJ:

Yuki

yoppe(Samuraitribe / MagicalCamel)

P-Nats(Samuraitribe / MagicalCamel)

sinX(6D SOUNDZ / Out of Base / 転輪)






311はベテラン ニューヨークのジャズシーンでご活躍されていた中村哲也さんのJAM SESSONです

投げ銭ですので、お気軽にどうぞ!












- | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする